inao78のボードゲーム遊戯録

inao78のボードゲーム遊戯録

HDR-PJ760Vと購入した周辺機器の紹介

さて、前回の続きです。

 

今回は、購入したビデオカメラとその周辺機器について紹介したいと思います。

HDR-PJ760V

空間光学手ブレ補正機能付きのデジタルビデオカメラです。

 

アクセサリーキット

ソフトケース、バッテリー、バッテリーチャージャー、液晶クリーナーのセット

 

三脚付きシューティンググリップ

手元で録画、写真撮影、ズーム、ズームアウトの操作が可能なグリップ。

グリップの一部が開閉することで、ミニ三脚としても使用可能。

f:id:inao78:20121118190011j:plain

更に、プロジェクター付きの本機種で使うと、プロジェクタ投影時に角度調整が容易になるという利点があります。

 

 ショルダーストラップ

 肩掛け用のストラップ。

旅行時に両手がフリーになるという点と、テンションを保つことでブレをさらに抑えられるという利点があります。

 

三脚

スリックというメーカーの激安の三脚です。

空間光学手ブレ補正のおかげで三脚要らずな機種ではありますが、

ボードゲームの撮影を考えると必要かと思い、購入しました。

 

 

また、まだ購入はしていませんが、

 防水ケース

 こんなものも欲しいところです。

来年海に行く機会があれば買ってしまうかもしれません。