inao78のボードゲーム遊戯録

inao78のボードゲーム遊戯録

オカシノビ作成で培ったカードゲーム作成のススメ

最近、Twitterを見ていると2015春のゲームマーケットや大阪を目指したゲームの作成を始めている方を目にするようになりました。 私がゲームマーケット秋を目指してオカシノビを作り始めたのが、丁度ゲームマーケット2014春の一月前くらいだったので、色々と…

オカシノビ デザイナーズノート

こん○○は、inao78です。 このたび、「オカシノビ」というボードゲームを制作し、ゲームマーケット2014秋にて販売することになりました。 また、ゲームマーケットに先駆けて、MotionGalleryというクラウドファンディングサイトにて、先行通信予約販売を行…

那覇ボドゲフリマレポ

お久し振りです。inao78です。 つい先日、二人目の子供が生まれました。 3120gの可愛い女の子です。これで四人家族で男は私だけになってしまいました。。。この先不安です。それはさておき、去る7/13に那覇のmorsoにてボードゲームフリーマーケットが開催さ…

第一回ボードゲームサークルいなお(仮) ボドゲ会

第一回ボードゲームサークルいなお(仮) ボドゲ会 国内外のアナログゲーム、ボードゲームを遊ぶイベントです。 誰でも参加可能なイベントとなっておりますが、 主催者知人以外が参加する場合は事前に連絡をお願いします。 最少催行人数:4名以上 定員:18名程…

inao78所持ボードゲームリスト(2012/11/25時点)

アーカムホラー アダムとイブ あぶはち あやつり人形 あやつり人形 暗黒の王 インカの黄金 イントリーゲ インペリアリズム ヴンダーカンマー オーナズチョイス お先に失礼します 終わった世界と紺碧の追憶 海賊免許 カタン ギフトトラップ 君はロボット キャ…

HDR-PJ760Vと購入した周辺機器の紹介

さて、前回の続きです。 今回は、購入したビデオカメラとその周辺機器について紹介したいと思います。 HDR-PJ760V 空間光学手ブレ補正機能付きのデジタルビデオカメラです。 アクセサリーキット ソフトケース、バッテリー、バッテリーチャージャー、液晶クリ…

僕が最新のビデオカメラ(HDR-PJ760V)を買った理由

お久しぶりです。inao78です。 移行して初めてのブログの内容は、ボードゲームではなくビデオカメラの話になります。 事の発端は妻の妊娠及び新婚旅行に先駆けて、動画を撮影したいという欲求が高まったことにあります。そこで、最初に候補に挙がったのがこ…